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ゲーム感想
インフィニットアンディスカバリー

機種 XBOX360 ジャンル ARPG






3Dできたマップと
3Dでモデリングされたキャラクタで戦う
3DアクションRPGです。

画質は良いです。








前半はおもしろいものを予感させてくれました。

仲間が大量に出て戦うシーンや、
白の城門を破るシーンはどきどきしました。






最終的に、あちらこちらを冒険しようと思うと
熊さん(グスタフ)は、かなり頼りになる奴でした。

ほかの奴らは化けるんですもの。

私はなかなか楽しめました。



一部キャラクターが、
あまりよくわからないとうか
語られていない感じがするので
キャラの掘り下げがほしかったです。

戦闘は、結構楽しかったです。
ダウンやコンボの要素があり
やり方がわかると結構楽しめました。
仲間への支持も出来るので、
うまくあわせたりも出来ます。


パーソナルスキルの要素があって
これによって能力が強化されたりするのです。

なかなか、きづきませんでした。



アイテムクリエイションという要素もあります。
これで装備品やアイテムを
作ることが出来ます。
これも、やりこむ要素があります。

マップの広さは結構なものです。
ですから何かしら一瞬で移動できる手段がほしかったです。
通常移動も出来るけど何かを使えば
お金や乗り物などを
移動過程を省いて一瞬で移動できるとか
そういうものがほしかったです。




システムは結構複雑で
おもしろい要素も盛り込まれていますが、
私がそれを理解できたのは、
買ってしばらくしてからでした。

もう少し詳しくチュートリアルやマニュアルなどで
説明しておいてほしかったです。

キャラによってさまざまな独自能力があったりします。
パーティ編成によって能力が変化することも。
アイテムの効果が違うこともあります。


それらを理解してからプレイするゲームは、
なかなか味のあるものでした。




次世代の日本の3D ARPGを予感させてくれるゲームでした。

不便なところもありましたが、
ここからいろいろなものが改善されて
進化したゲームがつづくと思ったのですが。


同じような3Dのゲームシステムで、また作ってくれるとうれしいです。

ですが、続編などは
2012現在のところありません。





ハード挑戦
最大の難関は、
監獄の二人の兵士でした。

何度も何度も挑戦して
やっと勝てました。

セーブできたときはそれだけで達成感が・・・・。

アーヤ加入して
監獄と夜道を突破して
村までいければ
ICを多用すれば何とか進めそうです。














        
  
  
  


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